社外で働くスタッフを多く抱える管理者様へ!煩雑な勤怠・報告・連絡業務をスマホとクラウドで、あっという間に簡単、確実に管理できます。

ITをフル活用して、効率良く働きましょう。
企業経営の悩みは尽きぬもの
社員・スタッフのミス・ロスが全て会社の責任になる時代
特に、スタッフが目の届かないところで働く企業ならなおさら管理が大変です。
企業の抱える潜在リスクを徹底的に排除します。
働き方革新 実現します。

こんなお悩みありませんか?

外勤型社員やテレワークで働くスタッフの正確な勤務時間を把握したい。

規則正しい勤務時間を実現したい。

  • 勤務時間管理が十分でなく、いつサービス残業代を請求されるか不安だ。
  • 同様に、好き勝手に勤務時間を申告され必要のない残業代を支払っているかもしれない。
  • 日報や報告書を書くためだけに会社に帰ってくる社員を減らしたい。
  • そもそも残業時間を減らしたい。

決められた時間に作業現場へ行っているのかわからない。

  • 無断で欠勤・遅刻・早退する社員・スタッフ(以降スタッフに統一)が多い。
  • 申請無しの休日出勤が多い。
  • いつ作業が終わったのか確認しないとわからない。

指定されたコースで客先間を移動しているか怪しい。

  • 苦手なお客様を訪問していない。
  • 好き勝手なコースを移動している。
  • 事故が多い。

指示しないと報告が上がってこない、上がってきたとしても内容があやふやだ。

  • リーダーがスタッフにいつも連絡(電話・メール)している。
  • 連絡しても、すぐ電話に出ない。
  • 朝夕はスタッフからの報告が集中し、電話回線がパンクする。

伝えたいことがスタッフに正しく伝わらない。

  • 聞き取りできない。
  • スタッフがメモを取らない。
  • みんな自分勝手に行動している。
  • 外国人労働者を多く使っている。

スタッフ全員に同報通知したいが、各スタッフからの返答は他のスタッフに見せたくない。

  • 社内にLineグループはすでに導入済みだが、「ラインいじめ」や1スタッフの発言に他のスタッフが引きずられることが多い。

緊急事態に、簡単に素早く対象者を選択して安否確認や指示を出したい。

  • 地震や水害など自然災害時の安否確認を簡単に素早く行いたい。
  • 火事や停電などで生じる通信障害にも負けない新たな通信手段を確保したい。
  • 工場のライン停止などトラブル時に素早く対応できるBCPルールに則った連絡網を整備したい。

危険な場所(高所・高温)で一人作業することが多く、具合が悪くなったのに気が付かず発見が遅れ労災事故直前までいき大変な目にあいそうになった。

  • 高齢・持病を抱えているスタッフが多い。
  • 自宅に無事帰るまで、雇用者責任に問われる時代となった。

外注スタッフに大きく依存していて、空き状況を確認しながら発注するのがとても大変。

  • 突発的に作業が入ることが多く、下請け探しにいつも苦労している。
  • 工程に遅れが発生すると、それ以降の工程に携わる業者に連絡するのに苦労している。

スタッフの作業に無駄が多い。

  • 納品物や作業に必要な道具を忘れ、会社に戻ることが多い。
  • 突発的な作業をスタッフの誰かに振りたいが、誰が一番適任かを判断するのが難しい。
  • 連絡が十分でなく、作業場所や集合時間を間違うことが多い。

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システムの概要

Webシステム(管理者)からスマートフォン(作業員・スタッフ・アルバイト・学生)に対して、PUSH通知でメッセージを送り、返信結果を一覧で表示します。
PUSH通知は「予約した時間に自動配信」と「随時送信する任意配信」の2種類があります。
また、スマートフォンからの返信にはGPS情報を付加することが出来、どこから返信したか居場所を把握することが可能です。
さらに、スマートフォン側から報告を受けることも可能です。
タイムカード機能を利用すると、出退勤時間も取得できます。

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1.朝夕の忙しい時間帯に余裕が生まれます。

スタッフの出退勤の状況が一覧で確認でき、管理コストを減らすことが出来ます。

2.言った言わないのトラブルが無くなります。

指示がスマホに届くので、聞き忘れやメモを取る必要が無く、勘違いが減ります。
Eメールとは違い強制的に通知されるので、読み忘れのリスクが減ります。

3.何度も同じ連絡をしなくてもよくなります。

送信する範囲を設定できるので、一度に大量のスタッフへ確実に送信できます。

4.簡単にスタッフの行動が把握でき、段取りの組み直しが楽になります。

スタッフの状況が簡単に確認できるので、応援や突発的な作業などにも対応ができる様になります。

5.コミュニケーションを苦手にするスタッフと長時間電話で話す必要が無くなります。

主な連絡は文字を使うことにより、必要最低限の会話でのコミュニケーションで情報共有が可能になります。
外国人スタッフには翻訳ソフトで変換したメッセージを送信し、回答も複数設定できるので状況確認を単純化できます。

6.毎月の出退勤締め処理が手間なく正確に行えます。

タイムカード機能により出勤状況、残業時間、休暇などをリアルタイムで把握できます。
外出時間や移動時間も管理していますので、確実な時間管理が可能です。

7.仕事のアサイン等で悩むことを減らせます。

業務毎に勤務評価を入力することが出来るので、スタッフアサイン等での悩みが減ります。

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相手に確実に届くので、読み忘れがありません。

  • プッシュ通知とは?
    ユーザーがスマートフォンアプリを起動していなくとも、iPhone、Android端末へ通知を送る仕組みのことです。
    プッシュ通知は電子メールとは異なり、ユーザーが承認すれば確実に端末に表示されますので、読み忘れがありません。

案件に登録されたスタッフのスマートフォンに決まった時間(タイミング)で自動でメッセージをPUSH通知します。

お好きなタイミングでもPUSH通知できます。以下の単位で通知可能です。

  • 所属グループ
  • 案件に登録されている全てのスタッフ
  • シフト時間に登録されているスタッフ
  • 個別のスタッフ

PUSH通知には応答の選択肢を自由に設定できます。
また、履歴から選択しての送信も可能です。何度も同じメッセージを入力する必要がありません。

  • 送信時間も自由に設定可能
  • 作業場所も送信可能

スタッフからの応答を一覧で確認できます。

  • スタッフは送られてきたメッセージの選択肢に答えるだけ。
  • 応答には位置情報も同時に返信可能なため、応答した位置も取得可能です。
  • 応答に要した時間も取得できます。

地図情報には、作業場所とスタッフ位置を表示することができます。
作業現場の情報も簡単に送れますので、地図をFAXするような手間が要らなくなります。

スタッフからの報告を随時受けることができます。
Web画面にポップアップされますので、読み忘れることが無くなります。

リマインダーとしての利用も可能です。
送信日時を指定して、時間が来たら登録されたスタッフにメッセージを送ることが可能です。
登録忘れのリスクが減ります。

直行直帰のスタッフの時間管理が可能です。
スマホで出退勤管理ができます、外出や移動時間の管理もできますので、正確な勤務時間を取得することが可能です。
また、予定されている場所以外から出退勤処理を行うと位置相違として、警告を表示することもできます。
出退勤データはCSV形式で出力できますので、給与計算ソフトに取り込むことが可能ですので、再度データを入力する手間を省くことが出来ます。

御社の希望に沿ってカストマイズ可能です。
100%当社オリジナルソフトです、お客様のニーズに合わせてカストマイズ賜ります。

クラウドシステムですので、インターネットが利用できる環境であればどこからでも利用可能です。

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エンジェルコールがお役に立てます。

  • アルバイトを多く使っている。
  • 直行直帰の社員が多い。
  • 変則的な勤務シフトを引いていて、中々全体で集まる機会が取れない。
  • 通常のルート以外に訪問先の割り込みが入ることが多い。
  • 外注(個人事業主)を多く使っている。
  • 協力会社のスタッフを客先に派遣している。
  • 日本語に不慣れなスタッフが多い。

操作について(全画面モードに切り替えるには、動画プレーヤーの下の隅にある【全画面】アイコンをクリックしてください。)

■自動通知機能

■任意通知機能

■報告機能

■タイムカード機能

画面のイメージ

システム設定

設定画面
PUSH通知するタイミングや状況表示画面の更新時間間隔などを設定する画面です。

スタッフ・案件登録

スタッフ一覧画面
登録されているスタッフを一覧表示します。

スタッフ登録編集画面
スタッフの登録・編集を行います。

案件管理 割当状況画面
案件に従事するスタッフを割り当てます。

案件登録編集画面
案件の登録編集を行います。

応答選択肢登録ダイアログ
PUSH通知を行う上で応答選択肢を設定します。

出勤状況 出勤時の例

PUSH(確認)
スタッフのスマートフォンに登録された時間に自動でメッセージがPUSH通知されます。

受信通知詳細
応答画面を開くとメッセージと応答選択肢が表示されます。

受信通知詳細(応答確認ダイアログ)
選択肢に対して「はい」と回答しました。

出勤状況画面
スタッフからの応答を一覧で表示します。

任意通知登録ダイアログ
自動設定以外にも任意のタイミングでスタッフにPUSH通知することが出来ます。

出勤状況画面 任意通知回答状況

応答詳細ダイアログ
応答時間と回答、回答した位置情報を確認することが出来ます。

応答詳細ダイアログ 地図
本来のいるべき場所と応答した場所が異なる場合には、その経路も確認できます。

報告 スタッフからの報告を受けます

報告送信
スタッフから報告を受けることが出来ます。

送信内容確認ダイアログ

新着報告ダイアログ
他の画面を表示していても、スタッフからの報告を見逃すことは有りません。

報告一覧画面
スタッフからの報告を一覧で表示します。

報告内容確認ダイアログ
報告の詳細を確認できます。

連絡 スタッフへ連絡することが出来ます

連絡一覧画面

連絡通知ダイアログ
連絡する内容を入力する画面です。
位置情報も送信できます。

連絡詳細
スタッフに対して連絡が送られました。

連絡詳細(地図)
地図ボタンをクリックすると目的地までの経路も表示できます。

連絡応答一覧ダイアログ
スタッフからの回答状況を一覧で表示します。

連絡応答詳細ダイアログ
回答結果の詳細を表示します。

連絡応答詳細ダイアログ 地図
応答した場所と目的地を結んだ経路が確認できます。

システム構成

管理側:Webシステム  PCやタブレットで利用可能
端末側:アンドロイド、iPhone

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